28年忘年登山
冠岳(南岳・北岳・権現山・宮ノ原岳)・大椎岳
H28年12月25・26日(土日) 晴れ
メンバー:25日yamask会長・藤さん・スーさん・タカさん・キー坊さん・川越さん・ヒナちゃん・タミさん・デイデイさん・
      金魚さん・おごじょさん・ミチさん・R
     26日yamask会長・ひむかさん・峰さん・川越さん・ヒナちゃん・おごじょさん・ミチさん。R

石峠レイクランドのコテージ宿泊で鍋を囲みひむかさんや峰さん釣果のピチピチ魚を腹いっぱい食べました♫

冠岳も大椎山も超簡単だと思ったのは若かったから 元気いっぱいだったから・・・
一足登るごとに(こんなだったっけ こんなに急だったっけ こんなに山頂遠かったっけ) ・・・・と愚痴だらけ

25日 冠岳 (冠南岳(438)~冠北岳(405)~権現山(405)~宮ノ原岳(456.8))

 
冠岳登山口 ルートが何本もあり 急な登山道を登って行きます

  
切り開かれ展望良くなって だが一歩間違うと断崖絶壁です    冠南岳山頂には一枚岩の千畳岩がありますよ

  
国旗のある展望所でまったりと昼食   いい眺めです

  
雑木に囲まれた権現山                         冠岳より高い宮ノ原岳

  
二段滝 慎重に           すぐに肝が冷えそうな樋口滝の横を下ります


無事下山しました

26日 大椎山(543)
今日も良い天気
  
レイクランドの道を挟んで登って行きます 
山開きの案内板に誘導されて  崩壊箇所や胸着く急登にあえぎながら山頂到着 尖山が目前に眺望満点です


Top