ダキ山(1420.4)・国見山(1391.5)・鬼の目山(1491)・鉾岳(1277)縦走
メンバー:fuku徊長・トキさん・ミチさん・R
タイム:約9時間30分
7:50ダキ山登山口ー9:37梯子場ー10:12展望所ー10:43ダキ山西峰ー11:10ダキ山ー13:02国見山
ー13:34国見登山口分岐ー14:24鬼の目山ー15:04林道ー15:22鉾岳ー17:05鹿川キャンプ場

「釣鐘山とダキ山 どっちに行く」
これだけのお誘いメール、全行程の詳細は一切なし
こっちも聞こうとはせず
自分なりにルート設定を考え返事をする
そして選ぶのは長丁場の方にしてしまう

下山しながら 今度は絶対もっと楽ちんコースをと思うのだが

アケボノツツジやミツバツツジの終った静かな稜線はブナやミズナラの大木が萌える
ヒメシャラの赤い樹肌がアクセント アセビももこもこと橙・黄・朱色の若葉のグラデーション
岩場に梯子それにロープ 危険なダキ山の登りに危険すぎる鉾岳の滝見ルート

こんなしんどいけど楽しいコースは無い だから山歩きがやめられない

二段梯子  
苦しい登りが続く


  
大岩の 隙間を登り 


  
大岩展望所から竹の畑山                ブナの新緑に溜め息


    国見山
ダキ山西峰 ダキ山山頂は展望無し         

  
木漏れ日


  一番高いピークが国見山


   
鉾岳山頂と展望所                     そんなに覗きこまんで 足が震える


  
滝見ルートは手に汗肝試し


よおう歩きました  新緑に染まり岩場に怯え長い急登に喘ぎながら 魅力まんさいコースです
Top