双石山行者コースを歩く
H29年3月26日(日) 晴れ曇り
単独

昨日土曜は雨で登る予定の山がキャンセルになった
さて どこ行こう
双石山にでも と 小谷登山口へ
象の墓場分岐まで来て ちょっと行ってみよう
が 行者ルートを辿ってみよう に

何度か連れて行ってもらったが遠い昔の事だ
歩きながら記憶をたどるが随分と変わっているように思える

途中何度かルートを探すのに上に行ったり下に行ったりと
間隔が遠すぎる目印を探し感にたよりながら
ドキドキやらワクワクやら

無事下山したら
また 行こう
やっぱり 楽しかった

  
象の墓場コースへ入ると双石お馴染の穴だらけの巨石が       象の墓場の空地は覗きこむだけ


  
樹のトンネルは行者ルートの入口                     岩屋の前に門番が


  
なんだがユーモラスな大岩


  
大岩に絡みつくタコさんの足                          巨石の壁 壁 壁  地低に降り立ったよう


  
                                         大岩を土台に逞しい巨樹 こんなのが沢山ありました


  
ルート上に此処だけ展望が開けました                 ここも素晴らしい展望所です
残念ながら姥ガ嶽登山口には降りれませんでした


Top