秘境 五家荘の山へ
H25年9月22・23日(日・月) 晴れ
メンバー:山好クラブ9名

民宿一泊の楽しい山企画 みんなが集まれば明日の山歩きなんて忘れて飲んじまう
こまったもんだ  
山でしんどい汗をたっぷりかいて 酒で大笑いして そしたら またしんどい山へ行きたくなる
こまったもんだ

22日=約6時間の周回コース 
9:00とぞの橋南平家登山口ー11:22南平家山(1510)ー12:45夫婦山(1460)ー14:03後平家山(1560)ー
14:24平家山(1497)ー15:20平家山登山口ー15:30とぞの橋南平家登山口


とぞの橋 此の橋渡ったところから登山開始
朽ちかけた橋をへっぴり腰で渡り、
急斜面を登ったり下ったりして、稜線へ


 ブナの巨木 夫婦山の山頂に
稜線には、ブナの巨木ヒメシャラの高木が林立して、しんどい思いを吹き飛ばしてくれます
地図上に名前のない山を、標高をたよりに、しっかりクリアしていきます

林道に下山してアケビをゲット
あんなにしんどかったのに、下山すると、素晴らしい山だったと、明日を楽しみにしている
 

23日約6時間 のピストンで
7::00樅木富士登山口ー8:16樅木富士(1241)ー9:08ウードヤ山(1356)ー10:11五家宮南峰(1530)ー
10:21ウードヤ山ー10:26五家宮岳(1538)ー10:59林道ー13:10樅木富士登山口

樅木富士登山口
リーダーのルート説明を聞いて 出発

      
始めダラダラ 中 胸着く急斜面 喘ぎに喘いで 樅木富士 ウードヤ山 五家宮岳
皆さん 元気はつらつ 弁当がうまい

  
青く連なる山 秋風にススキが揺れて 林道歩きもいいもんだ

Top