久しぶりの双石山
H28年4月2日(土) 曇り一時小雨
メンバー:単独からメンバーに遭遇(yamaskさん・主将・ひろさん)


今日は休みだ。どこ行こう。で双石山へやってきた。
小谷登山口は満杯状態で 端っ子に停める
双石で良くお会いする方が仕度中 挨拶して
尾根コース岩場を登っていると下山してくる方が「どっかで見たが」
「白山行った。そうだ僕の記憶はすばらしい。今年は穂高行くよ」
暫く歩くと、メンバーのkawagoeさんひなちゃんとばったり。明日雨じゃし今日登りにきたと
暫く歩くと以前一緒に歩いた方々に声かけられた
山頂では岩ツツジを撮ろうとしていると「そっちは危ないよ」 正規のルートを降りていくかまで心配され見送られた
山小屋近くまで降りたら、なんと 山頂目指すyamask会長にばったり
硫黄谷ルートで下山すると言うので山小屋で待っていると、主将とひろさんが上がって来た
ブログ上では良く知っているので、yamaskさんをだしに声をかける

    
小谷登山口  双石山山頂          今日は青空の山歩きだと思っていたのに


    
山桜が舞い散って                岩ツツジと山桜のコラボ


   
可憐です   岩ツツジ  億両(主将より)


   
猪のヌタ場 大浴場だ                   ヤマモモ分岐


   
つつじ尾根 ツツジの大木がある            苔むした沢を下る


   
美しい澄みきった水    瓢箪淵登山口に下山です   双石山もコースを変えて歩くと楽しいね


Top