今年初の山歩き
磯間嶽(363)・金峰山(636)

H29年1月15日(日) 曇りのち晴れ
メンバー:fuku徊長・トキさん・ミチさん・R


早朝4時いつもの駐車場に集まってそれから徊長家まで一時間、そこから登山口へ出発
星空、それも寒波襲来チョーさみい、もちょっと遅い時間でも十分じゃねえかいね
その返事は そう思ったけどメールするのが面倒だった だって
こんなんで話が弾み 笑いがある こんな気さくさがいいねえ


磯間嶽  8:14林道登山口ー8:30登山口ー9:12ピーク325m−10:03中嶽三角点ー11:18磯間嶽山頂
      11:50下山開始ー12:24林道着ー12:37林道登山口


  
大坊主岩 小坊主岩 オットセイ岩 強風にあおられながらのぼります


  
中嶽に三角点 タッチ 


  
細尾根の岩場  開聞岳 野間岳 金峰山 桜島 海も眺めて 楽しいね   磯間嶽の右に金峰山


  
人形岩   山頂基部から少しくだると今もモヒカン頭で遠くを眺めておりました

  
ここ登るの   怖々と鎖に取っ付き登って行きます


  
磯間嶽は恐ろしいほどの岩峰です 吹き飛ばされそうな北風に早々退散


  
時間があまり車であがりました
金峰山山頂     山頂岩場から桜島


Top