猪八重林道から郷谷山(649)・岩壺山(737.6)を縦走

H26年12月28日(日) 小雨のち晴れのち曇り

メンバー:fuku徊長・トキさん・ミチさん・R
タイム:約7時間30分
7:48林道Pー9:28郷谷山ー12:20岩壺山ー14:17下山ー15:12林道P


外は小雨 「やめばいいけど」 
だけど 田野あたりではもう本降りワイパー全開 
「あ〜あ これで山入る 最初から雨具着てはちょっと腰が重いね」
ところが
猪八重駐車場に着いたころには雨もやんでしまった

登るにつれ青空が
「やっぱ(晴れ女)で今年の山も終わるね」
今年も言いたい放題賑やかに山を楽しみました

猪八重林道より郷谷山への尾根に取りつく   

 天井を見上げたら


 
痩せ尾根 圧倒される一枚岩の絶壁 栂の巨樹  楽しい登りです 

   郷谷山山頂
片面 伐採して見晴らし良い場所になってました
 茨で覆われ難儀した場所は 綺麗に整備されて通りやすくなってました


 岩壺山山頂


       
猪八重林道終点に下山しました
林道には名残の紅葉が 途中 ポッカリと陥没していて車は通れない状態です


ヤマブシ茸  

Top