馬見山(978)−屏山(927)−古処山(860)縦走  
           
         目配山(405)・小鷹城山(213)
ピストン

H26年11月2日・3日(日・月)

メンバー:yamask会長・藤さん・峰さん・しょうりさん・
        タミさん・カワゴエさん・おごじょさん・金魚ちゃん・ミチさん・クウさん・ユキさん・R


天気予報では雨や小雨  ひょっとして中止かと思われたが決行に。いや 自称晴れ女 雨は無い。
そう思って傘にヨソユキ用の雨具を持っていく。 結果 小雨がぱらつく程度青空も広がる天気に恵まれた

総勢12名、賑やかに登っていい汗かいて、夜の宴では初めての顔も、もう昔日からのお友達に。

11月2日(日) 曇り時々晴れ ちょこっと小雨
タイム:約6時間
9:45馬見山登山口ー11:30馬見山・昼食ー12;40宇土浦越ー13:35屏山ー14:30古処山ー15:25古処山キャンプ場着


   


   
急登は白く幻想的な霧の中  抜け出た所が馬見山山頂
馬見山山頂から100m?先に古処山まで見える展望所があった

   
今日落ちたような
彩り豊かな落ち葉の上を歩いて屏山が見えてきました(右側)

屏山は展望抜群 展望がいいと気分もいい 笑顔がこぼれます

  
古処山は苔むす石灰岩のカルスト台地 柘植の幼木から老木まで密生して濃い緑色の山です
ひたすら下ってキャンプ場に到着です

11月3日(月) 快晴
小鷹城山と目配山
タイム:2時間20分
小鷹城山山頂 荒れてススキ野原に展望台も朽ちかけて

目配山  広い丘で街が一望に

おまけ
秋月城址を散策 (黒田長政の三男が城主)

Top