鞍掛山(742)から烏帽子岳(809)ぐるっと縦走
H26年7月13日(日) 曇り時々雨
メンバー:fuku徊長・トキさん・ミチさん・R


100%近い雨予報 行くんだろうか 中止なんだろうか
でも何の連絡も無い と言う事は 行くんだよね

鉄塔の立つ烏帽子岳山頂まで細い林道を登って、軽トラをデポ
それから 登山口の鞍掛山の向山神社へ 村人に尋ねながらやっと到着
「あんた達は一度行ったちゃろ 道おぼえちょきないよ〜」
山での読図は名人級だけど、里での道路は苦手の達人です
「すみませ〜ん 二度も此の山にくるなんておもちょりませんでした」
そんなこんなで登山開始。しかし、歩いた時間も読図のルートも予想どうりにどんぴしゃり
自称晴れ女の力でほとんど雨にもあわず、愉快な読図勉強登山でした

タイム:約5時間20分
9:20向山神社ー10:26鞍掛山ー10:35三角点−10:45鉄塔ー12:00 948m三角点ー13:06鉄塔ー14:38烏帽子岳

鞍掛山から烏帽子岳までこんな感じで歩きました


向山神社 鞍掛山の祠


948m三角点より烏帽子岳 
あまりのブッシュに撤退を提案 「それはありえんじゃろ」 言うだけは言ってみる怖いもんしらずの三人です 

烏帽子岳山頂 今回はちゃんと登山しました

Top