祝 山好クラブ会長宮崎県の山全踏破達成

H28年3月12日(土) 快晴
メンバー:yamask会長・トキさん・ミチさん・R

今日が最後の一山 人形岳
地元の方でも山頂がはっきりしてなく、壮大なダキの一群を総称してそう呼ぶのだろうか

それにしてもメンバーの一員としては
「次からはどこ行くと」
「何を目標に登るん」
これまで藪こぎとなると参加表明してきた麗しき山ガール三人
これからのことが気になって 質問攻めです 


   
人形岳目指して     鉾岳の一枚岩が凍てついて朝日にキラキラ光ってました


    
立ちはだかる一枚岩に手の出しようもなく岩の山を巻くように高度を上げて行きます
大きな岩屋も数か所 岩肌も凍ってツララが下がります


    
ここじゃろか  人形岳って此のダキ群の総称じゃないじゃろか  で なんとなく納得して下山です  

    
今日は晴れあがってこのまま帰るには惜しい一日でした
帰路に
丹助や矢筈岳の素晴らしい景色に歓声をあげます
比叡山には多くのクライマーが取り付いてました

Top