カーフェリーで六甲山へ 
       摩耶山(702m)・新穂高(648m)

メンバー:yamask会長・たみさん・kawagoeさん・ひなちゃん・R

夕方7時にカーフェリーに乗り込み一泊、朝神戸港着し六甲山へ
摩耶山にはロープウェイやケーブルカーがあり、山頂は広い公園になっていて大勢で賑わっていた
もちろん自動車道も。日本三大夜景の一つで神戸の街が眼下に広がっている
難なく摩耶山を登頂して次は新穂高へ
周回の形で踏破 登りは胸着く急登に息が上がるが、下山はクマザサの広がるなだらかなルートで
六甲山縦走コースを外れているためか、私達だけの静かな山で良かった
その日の内に上船し翌日は宮崎港へ


         
船から降りて歩いて登山口へ                                


       
東山に寄り道砲台跡でした                       六甲山縦走路にでました

       
アゴニー坂を登ります


      
六甲山の三角点箇所到着   山頂の傍の掬星台でピンク色の八重咲きの梅が満開


     
展望満点 神戸の街が一望  さぞかし都会の夜景は煌めいている事でしょう


     
徳川道を下って登山口を見つけ急坂を登って山頂へ


    
下山中に新穂高山を振りかえると急峻です           ロープウエイから


     
登りのロープウエイと交差する影                 登ってくるケーブルと擦れ違う瞬間


Top