沢水登山口から白口岳(1720)へ ぐるりと周回コース

H25年11月16日(土)快晴
メンバー:3人

約7時間
8:30沢水登山口ー8:50くたみ分かれー9:45鍋割峠ー佐渡窪ー10:20鉾立峠ー法華院温泉登山口ー12:37中岳分岐ー
13:27白口岳山頂ー13:47稲星岳分岐ー15:30沢水登山口


久しぶりにK隊長と山へ
沢水登山口からくタミ別れと残り少ない紅葉をたにしみながらあるいていく。 鍋割峠まで落ち葉のルートに足を取られ茸をゲットしながら到着。  佐渡窪の遊歩道を抜けると、鉾立峠までは酷い荒れようで樹木がごろ石に埋まっている。
鉾立峠から白口岳への直登を避けハイキングコースで行こうのK隊長提案に乗ったのが・・・モノスゴしんどかったけど・・・振り返れば楽しいルートでした。
崩壊した急斜面のトラバースや、ほとんど登山者と会わない静かなルート、真っ青な空と360度の雄大な展望。
ムキタケを山ほどゲットして登山口に到着した

  


Top