今、ラージボールにはまっている。
卓球との違いは、球が4mm大きい・ネットの高さが2センチ高いぐらいかな。
2.74×1.525mの台の小さなスペースでセルロイドのボールを打ちあう。
それだけ、それだけのことが、かなりなハードな運動。

昨年の夏、「暇なら行ってみらんね」と誘われて、始めた。

蒸し風呂の体育館、全身の汗。
初心者の私は球を追いかけるのがやっと。
でも、面白い。
たのしい〜い。
しかし、
地区の行事の一環だったので、3回ぐらいで終了。
で、
主催者に「まだ続けたい」と申し出ると
「僕達でやってる会があるが、今、満杯で断っているのだが、検討してみよう」
そして、OKが出た

かなりな年配の大先輩たちのスマッシュは凄い
容赦がない
右に左にネットぎりぎりに自由自在に飛んでくる
そして、にっこり
私達初心者を相手に遊んでいるのだ

最近やっとその球を数回に一回は打ち返せるようになった。
すかさず
「うまいっ」
誉め言葉が返ってくる

大先輩方は、見かねてしっかり指導もしてくれる

まだまだこの楽しさから抜けだせそうもない。                

Top