福岡の山へ遠征登山
H27年10月10・11日(土日)
メンバー:yamaskさん・fujiさん・kawagoeさん・たみさん・mariさん・ヒナちゃん・ミチさん・R

10月11日 晴れ

メンバー:fujiさん・たみさん・mariさん・ひなちゃん・R
 タイム:約2時間15分

12:05 竈神社登山口ー12:50愛嶽山(432)おたけさんー13:00中宮跡ー14:00キャンプ場分岐ー14:19キャンプ場


宝満山の裾にあるもっこりとした愛嶽山へfujiさんを先頭に登る
重いザックには結構きつい登りで汗滴らせ展望無しの山頂へ
そこからキャンプ場へ行者コースで登って行くが、雑木の中のきつい登りで
やっと本コース中宮跡へ合流してホッと一息の涼しさ

     
きつい登りだったのに皆んないい笑顔                 中宮跡へ出るとヒンヤリ風が涼しい

     
キャンプ場分岐を過ぎると巨大な杉が               一泊500円の今日のお宿に到着
       

     
明日 縦走する山 一番奥に最終地の若杉山         宝満山の山頂から 遠く英彦山が見えます


    
福岡の街が一望です 夜景も綺麗でした             


10月12日  曇りのち晴れ
宝満山(829)から若杉山まで縦走
タイム:約6時間30分

6:20キャンプ場ー6:23水場ー6:35仏頂山(869)−7:12頭巾山(901)−7:32三郡山(936)−8:45前砥石山(805)
9:03砥石山(828)ー9:31鬼岩谷山(774)−10:06ショウケ越ー10:57若杉ケ鼻ー11:04若杉山(681
−11:57はさみ岩ー12:55若杉山登山


    
靄の立ち込めるキャンプ場を出発   水場経由で仏頂山へ
夜間大雨だったと今日の天気を心配してるが私は夢の中 全く知りませんです


     
頭巾山です 展望無しです                     電波塔の立つ三郡山 

    
砥石山 縦走路は気持ちいい                 よかにせどんが写しよるんは鬼岩谷山の石

    
ショウケ越の石橋から                     若杉ケ鼻 ここまでくれば若杉山はもうそこ


   
宝満山や仏頂山頭巾山がきれいに見えます        最後の山若杉山山頂 ここにも電波塔と神社がありました


   
押し潰されそうな岩場を通り身動き出来ない隙間を通ります  心清い人しか抜けれません
ちょっと ひっかっかているようにも見えるお二人さん


Top