鰐塚山を頂点に縦走しました
H28年1月3日 (日) 曇り時々小雨
メンバー:fuku徊長・yuuyaさん・turutaさん・ミチさん・トキさん・R


タイム:8時間
 8:10 新矢立トンネル
 8:33 旧矢立トンネル
 9:14 鰐塚山登山口
 9:35 矢立尻三角点
10:43 車道
10:48 鰐塚山山頂
12:23 本谷三角点
13:12 猪谷三角点
16:00 大八重谷川渡渉
16:10 県道着

     
今日のコースは先日より楽だよ なんて言われ登山開始

     
クネクネと歩いて鰐塚山登山口  長い階段を登って 開けた所に矢立尻三角点箇所
誰かが矢立山とネーミングしてました


     
しっかりルート案内板と階段設置 この階段登りがしんどいこと 
霧雨より小雨の中 途中雨具着用 鬱蒼とした林の中を登って 鰐塚山山頂への車道着 そして 霧の山頂到着です


     
山頂出発 さ〜ここから読図開始 林道を3回横切り 藪を掻き分け 落とし穴に何度かつっこみながら萱ッ原を下ります
日も射してきて 小松山が見えます 先日歩いた柳岳が見えます


     
あまりの藪に急斜面をくだり川を渡渉することに 滑る石に女性陣は川の中に入って渡り靴の中はビショビショです
対岸を慎重に歩いて 目的通りの下山箇所へ到着しました


Top